陽光苑・面会制限の継続に関するお願い

新型コロナウイルス感染症は、国内各地において再度感染が広がっています。秋田県は、県民に対し「観光、娯楽(スポーツ観戦等)、知人等への訪問(急を要する場合を除く)を控えること」としています。また、高齢者施設等においては、感染防止対策を徹底するよう改めて依頼がきています(7月31日)

このような状況を鑑み、当苑では、感染症予防の為下記の通り面会制限を継続してまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

<面会時間の制限>

*午前:9時~11時・午後:1時~5時の間で 10分以内 (食事の時間帯はご遠慮ください)

〇事前に面会希望日時をご連絡下さい。(陽光苑 TEL0184-44-8850)

(面会者の3密を避けるため。時間調整をお願いする場合があります。)

<面会者の制限>

〇秋田県内または隣県にお住いのご家族様のみ、2名様まで。

※ご家族以外の面会は引き続き自粛をお願いします。

※県内、隣県であっても感染者が発生している地域(市町村等)からの面会は、ご家族を含め自粛をお願いします

<面会時の制限> 

〇1回の面会時間は、10分以内でお願いいたします。

〇マスク着用手指消毒体温測定「面会時健康チェックシート」確認を行います。

〇面会場所は、玄関ホールの指定場所となります。(ユニット、居室には入れません。)

〇利用者様との距離を取り、接触行為はお控え下さい。

〇面会は週1回以内とします。(連日の面会は、お控え下さい。)

以上

※上記にかかわらず、やむを得ない事情があり面会を希望される方は、お申し出下さい。

面会の調整を検討いたします。

特別養護老人ホーム陽光苑 施設長

新着情報一覧へ

サイト内検索